メンズ脱毛コラム

社会人として不利?ムダ毛が仕事に響く時代!

更新日:

女性の目を気にして、ムダ毛を処理するのは、最近では当たり前になってきましたね。

でも男性同士でも、毛深い男を嫌う人が増えてきてるようです。

男性同士でもムダ毛はひかれる?

最近は男性でもムダ毛に対する評価がかなり下がってます。

友達同士なら、そんなことも笑い飛ばせるでしょうが、社会人としてムダ毛処理はするべきという考えが増えてきているようですね。

僕のまわりの役職者に聞く所、ウデ下が濃かったり、青髭がすごかったりすると、どうしても「清潔感がないな」と感じてしまうとの事。

確かに、自分が面接官で同じ位の能力の人が二人いたとしたら、間違いなく清潔感がある方をとりますよね!

ムダ毛を処理しないデメリット

仕事で不利

世の中に毛深い人を嫌う人はたくさんいます

特にクライアントやお客様と接する仕事をされているような人は、それだけで数字に影響する場合も少なからずあるはずです。

あなたの部下に同じくらいの能力がある人間が二人いたとして、毛深い方と毛深くない方のどちらかをクライアント先に連れて行くとしたら、どちらを連れていきますか?

おそらくほとんどの人が、清潔感のある毛深くない方を連れて行くと思います!

面接で不利

これもやはり同じですね!

上でも書いたとおり、あなたのもとに同じ能力の人が二人面接にきて、毛深い方と毛深くない方のどちらを採用しますか?

清潔感のある方を採用したほうが、クライアントやお客様にとって印象が良いのは言うまでもありません。

まとめ

女性の目線を気にしない人でも、ムダ毛は処理すべき!

仕事も面接も友達関係も清潔感は大切なので、これから生きていく上で、脱毛したほうが新たな出会いやチャンスを逃さずに済みますね!

-メンズ脱毛コラム


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事